ダイビング

屋久島体験ダイビング-ファンに負けない体験ダイバー♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   30℃/24℃
水温   26℃
透明度  15m

今日はEさんKさんYさんをゲストに白谷雲水峡登山+体験ダイビング♪
梅雨らしく予報が当てにならない屋久島の天気。朝から山には白い雲が厚くかかっていましたが、幸いな事に雨に降られたのは下山の最後にドシャ降りに見舞われたくらいで、苔むす森のしっとり感は堪能できたそうでなにより^^
山から下りて一湊へ向かうとどんどん青空が広がって、元浦は絶好の水遊び日和になっていましたヾ(*´∀`*)ノ
お弁当を食べてゆっくりした後は青い海でたっぷり遊びましょう♪
EさんとKさんはライセンスダイバーで初めてはYさんのみ。
そのYさんも子供の頃は毎日海で素潜りしていたという猛者なので、説明も練習もサクサクっと。その分、水中でのダイブタイムに回しちゃえ^^

EさんとKさんは久しぶりの水中の感覚や器材の使い方を二人でワイワイと思い出しながら。Yさんは初めてのダイビングを最初は慎重に、でもどんどん大胆になって、すぐに1人で上手に泳げるようになっちゃいました^^
3人とも余裕だったので、ウミガメを探しながら一直線に青い海をどんどん進む♪
すると白い砂地にポツンと佇むウミガメ発見ヾ(*´∀`*)ノ
ジーっとしてくれているのでそーっと近づいていくと、ちょうど息継ぎに上がるタイミングで、水面に向かってゆっくりと泳いでいく姿をみることができました♪
水面から差し込む光と相まってとても綺麗な景色でした^^

カマスの群れや、キビナゴの群れを狙うカンパチの幼魚の群れもたくさんで、ファンダイバーも満足なダイビングになりました♪
たっぷり潜ったのでちょっぴり疲れたようですが、3人はとっても素敵な笑顔でしたヾ(*´∀`*)ノ
明日は縄文杉登山!今日の元気で頑張ってきてくださいね♪

 

関連記事

カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP