ダイビング

屋久島体験ダイビング-大雨でも水中は穏やかクリアブルー♪

ポイント 元浦
天候   雨
気温   27℃/26℃
水温   28℃
透明度  25m

今日はshindomeさんご夫婦をゲストに体験ダイビングです♪
台風1号はすでに消滅しましたが、湿った風はまだまだ送られてきていて屋久島は大雨続き。・゚・(*ノД`*)・゚・。
当初の予定はリバーカヤックと体験ダイビングの1日たっぷり水遊び!でしたが、川は増水して濁流に・・・
でも、海は穏やかでエントリーしちゃえば問題ナシ。ってことで海をたっぷりと楽しんでもらいましょう^^

南風なので一湊は南部よりも雨は弱くなっていて安心したのもつかの間、説明中は横殴りの雨になっちゃいましたが、水中は穏やかそのもの♪
ご主人がファンダイバーで、奥さんもダイビングの経験アリなのでスタートも取ってもスムーズ♪
クリアブルーの穏やかな海をウミガメ探しにスタートです^^

前回のダイビングでは浮き気味で上手く泳げなかったという奥さんでしたが、ウェイトのバランスをきちんと合わせたので今回は呼吸での浮き沈みが分かるくらいに浮遊感を楽しめましたね♪
余裕は無かったそうですが、なかなか上手でしたよヾ(*´∀`*)ノ
水面を見上げれば強い風と雨が打ち付けているのが分かるのですが、海の中は静かで穏やかで別世界という感じでした♪
30m近く透明度があるので、遠くからでもウミガメを簡単に発見^^
息継ぎから戻ってきたウミガメは砂を巻き上げてカモフラージュ(かな?)したらその場でジーっとしていたのでそーっと近づいてじっくり見ることができました♪
もちろんウミガメとの記念写真もバッチリヾ(*´∀`*)ノ
真っ白な砂地と真っ青な海がとても綺麗なコントラストで良い写真が撮れました^^

カヤックできなかった分はたっぷり潜って大満足のダイビングに♪
ちょっぴり潜りすぎたかもしれませんが、今日のコンディションなら潜らなきゃ損!でした^^
明日からは雨も落ち着く予報なので、お2人とも屋久島を満喫していってくださいね♪
0710diving2

 

関連記事

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP