ダイビング

屋久島体験ダイビング-川が厳しいなら海でたっぷり♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   31℃/27℃
水温   28℃
透明度  20m

今日はogitaさん夫婦をゲストに体験ダイビング♪
当初はリバーカヤックと体験ダイビング予定でしたが、風が強くて大変そう、雨が心配だったのでお2人と相談して体験ダイビング2本にして海を満喫しちゃおうプランに変更^^
結果的に安房は強い雨が降ったそうで、プラン変更は大成功♪
一湊は青空で海の中も真っ青で最高でしたからねヾ(*´∀`*)ノ

体験ダイビング経験アリの奥さんと初挑戦のご主人。
初めてでも積極的でスタート前の練習もサクサク。あっという間にコツも掴んじゃって余裕でスタート♪
奥さんも前回の経験がバッチリ活きてて2人でスイスイ泳げましたね^^
今日も元浦には魚がいっぱい♪スタートしてすぐの大きなアオブダイからキビナゴの群れ、カマスの群れ、そしてウミガメヾ(*´∀`*)ノ
夏の太陽からの日差しが差し込む明るい海で泳ぐ魚たちはとっても気持ち良さそう♪
そして、それに負けないぐらい気持ち良さそうに泳ぐお2人は楽しそうでしたねー^^

2ダイブ目にガッツリ泳ごうと思ってましたが、ふたりとも上手だし生みは綺麗だし気持ちし、1ダイブからたっぷり遊んじゃいました^^
2本目はタンク下へ。元浦でウミガメに会えちゃいましたが、ここでの目標はウミガメとの記念写真♪
ふたりともさらに上手になって、一見したらライセンスダイバーって位になってましたね^^
タンク下はボートもビーチも何グループかエントリーしていましたが、ウミガメにはスターとすぐに難なく遭遇ヾ(*´∀`*)ノ
息継ぎに上がっていった姿に魅入ってからしばらくすると、お気に入りの岩のそばへ下りてきてゆっくりお休み始めたのでそーっと近づいて記念写真&じっくり観察♪
かわいい姿をたっぷり見ることができました^^
その後もサンゴの群落のそばを泳いだりキラキラ輝くキビナゴの群れの下を潜り抜けたりと、よりダイビングらしく遊んでもらいました♪

終わった後の2人の笑顔は最高^^
これで2人の共通の趣味はダイビングってことで良いですかね?笑
最高のコンディションでたっぷり遊んでもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

0714diving1

岩陰でお休み中のウミガメと

関連記事

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP