スノーケリング

屋久島スノーケリング-慣れているならたっぷり泳いで遊びましょう♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   31℃/25℃
水温   28℃
透明度  15m

今日はOさんご夫婦のスノーケリングをクレーン下で♪
潮の流れで午前中は大量のクラゲがやってきていて、水面も水中も泳げば首筋がチクチクして、ウェットスーツ着てない海水浴の人たちは大変だろうなぁと思う状況も、Oさんのスノーケリングの予定の午後になると引き潮で一気に少なくなってホッと一安心^^

お2人ともご夫婦でスノーケリングは楽しまれているとのことで、説明も準備もサクサク進んでとりあえず気持ち良い海に入っちゃいましょうヾ(*´∀`*)ノ
泳ぎもとてもスムーズだったのでいつもは行かない沖のほうへどんどん進んでいくとカマスの群れやキビナゴの群れ、ササゴイの群れといった群れ物たちが潮の流れでやってきてくれました♪
ウミガメも泳いでいたのですが、ちょっと深くてすぐに泳いで行ってしまったのが残念><
それでも屋久島の海をいっぱい泳いでいろんな魚たちを探しまわって遊んでもらいました^^

たっぷり泳いだあとはご主人が素潜りをやってみたいとのことで挑戦タイム♪
ウェットスーツ着用での素潜りは浮力が強いのでなかなか大変なんですが、さすが泳ぎ慣れてるだけあっていきなりの挑戦でかなり良い感じヾ(*´∀`*)ノ
まぁそれでもやっぱり大変なんですけどね^^;
もう少し練習してコツを掴めば出来るであろう、かなり可能性を感じさせていましたよ♪

素潜りの練習って結構疲れるので、この後の旅行に影響が出ない程度で終了^^
今後も是非たくさん遊んで素潜りをマスターしてください。そうするとスノーケリングがもっともっと楽しくなりますからね♪
0723sno

関連記事

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP