ダイビング

屋久島体験ダイビング-ダイビング初挑戦♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   31℃/26℃
水温   29℃
透明度  20m

午後からもMさんご家族と一緒に今度は体験ダイビング♪
カヤックで川を満喫した後はドライブで一湊へ移動。北部の一湊も安房に負けないくらいの快晴で海も真っ青でしたヾ(*´∀`*)ノ
お父さんはかなりブランクはありますが元ダイバーさん。お母さんとmaiちゃんは水泳をやっているので水には慣れっこ♪
あとはダイビングの感覚や道具に慣れれるか。がポイントですね^^

お父さんは経験が活きて久しぶりでも全く問題ナシ♪
お母さんもかなりドキドキしたそうですがかなり上手♪
maiちゃんはやる気満々ですが、水泳に慣れすぎて逆にダイビング特有の感覚に戸惑い気味^^
プールと違う海水もちょっぴり苦手そうでしたが、お母さんに負けないように頑張る!ヾ(*´∀`*)ノ
徐々に慣れてきてそろそろいけるか!!というところまで来ましたが、ちょっと疲れてしまったので、ここは無理せずスノーケリングに切り替えです^^
やっぱりどんな形であれ「海で遊んで魚いっぱい見たよ♪」という思い出になってほしいですからね♪
スノーケリングはお手の物になったmaiちゃんはお父さんお母さんと一緒にクマノミやアオブダイ、オヤビッチャなど、青い海に泳ぐカラフルな魚たちをしっかりと見て、屋久島の水遊びを満喫したのでしたヾ(*´∀`*)ノ

もうあと2~3年すればダイビングも余裕で出来るようになるはず♪
なので、またみなさんで挑戦してみてくださいね^^
また一緒に遊べる日を屋久島でお待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP