ダイビング

屋久島体験ダイビング-台風の微妙な影響はありますが♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   34℃/26℃
水温   30℃
透明度  15m

今日はTさんたち5名をゲストにクレーン下で体験ダイビングです♪
台風10号の接近と風向きから昨日は泣く泣く中止にせざるを得なかった体験ダイビングでしたが。その台風が南へ下がってくれて風向きもうねりと同じ東風になってくれたので西側のクレーン下は出来る状況まで回復ヾ(*´∀`*)ノ
とはいえ、Tさんたちの乗るフェリーも条件付での出航だったので無事に屋久島へ到着するかもドキドキでしたが・・・無事に到着ヾ(*´∀`*)ノ

みなさん初ダイビングでしたが度胸たっぷり&エントリーのタイミングでうねりも落ち着いてくれてダイビングはすんなりとスタート♪
スタートしてすぐにかわいいハリセンボンがお出迎えしてくれて、進むと目の前には青い海が広がる陸上とは違う別世界^^
浮力のコントロールもなかなか上手で、最初から上手に泳ぐことが出来たみなさん。
みんなで写真を撮りあったり自由に良い感じで泳いでいました♪
途中浮いてしまうのもダイビング特有の水中での浮遊感ならでは^^
陸上とは違う、3Dの世界を満喫した皆さんでしたヾ(*´∀`*)ノ
台風もしばらくは影響がなさそうなので、屋久島を思いっきり楽しんでいってくださいねー^^
0823diving

関連記事

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP