ダイビング

屋久島体験ダイビング-透明すぎる青い海でドキドキ♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   32℃/27℃
水温   30℃
透明度  30m

本日午前中はSさんMさんをゲストにクレーン下で体験ダイビングです♪
台風10号も遠くに離れてくれて西側の海はうねりもなくなり穏やかな海に元通り^^
快晴の空に負けないくらいの透明な青い海でテンションアップですヾ(*´∀`*)ノ

しかし、本日ゲストのMさん。魚や海は大好きなのですが、どうしても水中が怖いそうで、前回のダイビングも8mまで潜れたけれどいっぱいいっぱいだったそう。
今日もピックアップしてすぐにその話になり、海への車中では不安の原因の究明と解消のトーク^^
でも、聞いていると、単に怖がりなだけっぽくて、実際にダイビングしてみると普通に、というか、とても上手に出来てるんですけど^^;
しかし焦らず、安心と自信を持ってもらえるようにゲストに合わせてしっかり練習♪
本人も負けん気はかなり強いので、顔には不安が見えていますが気合一発いざスタートヾ(*´∀`*)ノ

ドキドキしながらもカラフルな魚たちを眺めながら透明な海をダイビング♪
前回よりも深くは潜りませんでしたが、安心できる水深で魚を探してしばし水中散歩。
クマノミとも一緒に写真を撮ることもできましたヾ(*´∀`*)ノ
前回よりも楽しく感じる余裕もできたそうで、終わった後の笑顔は安心感半分達成感半分って感じの満面の笑み♪
Sさんももう一人で自由に泳げるくらい上手なので、今までのダイビングでは体感しなかった呼吸での浮力コントロールにも挑戦^^

頑張った甲斐あって屋久島の海を制覇♪
「ダイビングやって良かった!」とうれしいお言葉いただきましたヾ(*´∀`*)ノ
後は自信を持つだけ。でも焦らず自分のペースで慣れていってくださいね♪
0825diving

関連記事

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP