ダイビング

屋久島体験ダイビング-台風接近!でも青い海は大丈夫♪

ポイント クレーン下
天候   曇り時々雨
気温   29℃/26℃
水温   28℃
透明度  20m

本日午後からは屋久島に着いたばかりのSさんたち仲良し4名様をゲストにクレーン下で体験ダイビングです♪
急に発生した台風12号が屋久島に直撃しそうな予報でみんなビックリでしたが、海は幸いにも直前まで大丈夫^^
この後の台風の進路次第で旅行のスケジュールが大幅に変わりそうだけれども、それはそれで楽しもう的な素敵なノリの皆さんならば台風もきっと楽しめるはずヾ(*´∀`*)ノ

4人全員初ダイビングで、4人いるとみんなそれぞれの性格が出て、余裕な人ワクワクな人ドキドキな人、説明のときの表情でよく分かります^^
それでもみんなでしっかり準備をして練習をしたら4人揃って良い感じでダイビングスタート♪
順調にスタートしてみんな良い感じで慣れてきてるのは分かるんですが、慎重な性格のせいか、大胆に泳ぎだす人がいない^^;
もう呼吸で浮力をコントロールできるはずなんですが、なかなかみんな慎重でした。
それでも、カメラでお互いの写真をポーズ決めて撮ったり魚にはしっかり興味を示していたので、余裕があって楽しんでもらえたのならばOK♪

途中フワフワ浮いていっちゃうのも、逆にそれくらいの方が浮力を感じれていいくらいです^^
たくさん泳いでみんなの初ダイビング大成功ヾ(*´∀`*)ノ
終わった後はお風呂でサッパリして明日の台風に備えて買出しを・・・の前にちょっとしたアクシデントがありましたが、それも結果的には旅の良い思い出ですね^^
なかなか台風直撃のタイミングで旅行って言うのも考えようによってはレアなので、この機会をみんなで楽しんでいってくださいね♪
0902diving

関連記事

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP