ダイビング

屋久島体験ダイビング-青い海で入れ替わるテンション♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   29℃/26℃
水温   28℃
透明度  15m

本日午前中はFさんIさんをゲストに元浦で体験ダイビングです♪
台風はそれほど影響を与えることなく過ぎてくれたので、海況の回復も早い早い^^
今年は高水温でサンゴの白化が屋久島でも目立つので、しっかり当たって海水をかき混ぜてほしいところではあるのですが、生活を考えると・・・難しいところです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、せっかく屋久島に遊びに来てくれたゲストは遊べるのがベスト!
ということで今日も海をたっぷり楽しんでいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
今日が初ダイビングのIさんと過去の体験ダイビングで出来なかった思い出があるFさん。
過去の経験が若干尾を引いていたFさんと、初めての体験にテンションが上がるIさんと好対照なふたりでしたが、Fさんもしっかり練習して徐々に慣れていざスタート^^
そして、自信がついてきたFさんはどんどん泳ぎも大胆になり見るからに楽しそうな表情に♪
一方Iさんは、初めてのダイビングの浮遊感と水中の景色にとても楽しそうに、そして初めてとは思えないくらいに上手に泳いでビックリさせてくれました^^

そしてしばらくするととても楽しそうなFさんと動きがどんどん小さくなるIさん・・・
確認すると「酔った。」とのこと^^;
それからは最初とは逆のような立ち位置でダイビング^^
酔いやすいのは体質なのでどうしようもないですが、アレだけ上手に泳げて本人も楽しそうなのでもったいないところではあります。・゚・(*ノД`*)・゚・。
三半規管は鍛えることが出来るので、トラウマを克服してダイビングを満喫したFさんと再び青い海でダイビングを楽しんでくださいね♪
酔ったと言われながら、なんだかんだで30分はしっかり潜って屋久島の海を楽しんでもらったのでしたヾ(*´∀`*)ノ
0905diving

関連記事

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP