ダイビング

屋久島体験ダイビング-初ダイビングは青い海で大満喫♪

ポイント クレーン下
天候   くもり
気温   23℃/21℃
水温   27℃
透明度  20m

本日午前中はクレーン下で体験ダイビング。ゲストはSさんYさんのお2人です♪
今日も天気がなかなか微妙な屋久島。おふたりが宿泊している南部の尾之間がかなりの強風で、こんな天気で出来るのかちょっと心配になるくらい^^
それでも車を走らせ島を半周して北部の一湊まで来ると元浦は大荒れですが、西側の一湊湾内は穏やかベタ凪♪
この差におふたり驚いてましたね^^

上から見るだけでも透明度が良いことが分かるくらいのクリアブルーの海で初ダイビングに挑戦♪
しっかり説明して焦らず練習をしたら初めてでも簡単に出来ちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
お2人とも落ち着いていてコツを掴むのもなかなか早くてあっという間に浮力での浮き沈みもわかっちゃうくらい♪
すんなりとダイビングならではの浮遊感も楽しむほどの余裕さでしたヾ(*´∀`*)ノ
青い海の中には初めて見るカラフルな魚たちがたくさん♪
あちこちに魚が泳いでいて指を差してもどの魚を見ていいのか分からないくらいでしたね^^
みんなに人気のクマノミはイソギンチャクに住んでいるからあまり逃げずに記念写真もバッチリ♪
大成功の初ダイビングとなりましたヾ(*´∀`*)ノ
1015diving

関連記事

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP