リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-雨?そんなの関係ありません♪

ポイント 安房川
天候   雨
気温   24℃/22℃

今日は安房川でリバーカヤック。ゲストは2組6名様でにぎやかに♪
屋久島ってなんだか週末に天気が崩れるイメージがあるんですが、今週も金曜日から雨続きで明日から回復するそうです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まぁ「雨の島」らしくはあるんですが、今週の雨はちょっと強すぎる雨で中止という選択肢もあるくらいの大雨です。
それでも、今日のゲストのみなさんは「やれるならやりたい!」「雨は昨日まででもう慣れた!」という猛者ばかりでしたので、増水の心配が無いことを確認してツアー開催ですヾ(*´∀`*)ノ

雨は昼前から強くなる予報だったので、少し早めに切り上げる予定でスタート♪
雨は予報どおり次第に強くなってきましたが、そのおかげで川には靄が発生して幻想的な景色も見れて、景色としては屋久島らしさ全開^^
雨宿りをしているのか、川沿いには普段見ないほどたくさんのシラサギたちが木々に止まっていて、カヤックで近づくと一斉に飛び立つ姿がとても優雅でした♪

心配していた予想外の大雨や雷なども一切なく、予定通りにツアーも終了♪
やはり午後からは一気に増水して漕ぐには大変な流れになってしまったので、みなさん絶妙のタイミングでカヤックを楽しんでいただくことが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
1023kayak

関連記事

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP