リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-寒波でも関係ナシ、あったか装備で楽しもう♪

ポイント 安房川
天候   雨時々くもり
気温   13℃/9℃

今日はTさんNさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
そろそろ春休みのツアー予約が入りシーズンが動き始めてきた屋久島です。
2月は気圧配置でめまぐるしく天気が変わり、春のような日もあれば真冬の日もあり・・・
今日から寒波襲来で一気に北風がビュービュー吹き始めましたが、安房川はそれほど影響を受けることなく、あったかい服装でしっかり装備を固めて笑顔でカヤックスタート♪

ツアー中、小雨が続くことは覚悟していましたが、いざ安房に着くと雲が途切れ日差しが差し込む望外のグッドコンディション^^
そして、その日差しが川に虹をかけてくれてとっても幻想的な景色を見ながらのカヤックスタート♪
初めてのカヤックはコツをつかむまではちょっと苦戦していたふたりですが、漕げばくぐれそうなほど近くにかかる虹を見れば思わずスイスイと漕いじゃいますねヾ(*´∀`*)ノ

北風が強いと山からの吹きおろしがカヤックに大変だったりするのですが、ほぼ影響が無く雨もパラパラだったので景色もゆっくりと見れる、天気予報から考えれば文句ナシのコンディションで楽しむことが出来ました♪
今日から3日ほど荒れそうな予報ですが、大変な縄文杉登山も昨日済ませているふたりにはもう問題ナシ。
天気とタイミングに恵まれ屋久島の大自然を満喫したおふたりでしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
TOP