ダイビング

屋久島体験ダイビング-はるばる来たからにはやらないと♪

ポイント 元浦
天候   くもり
気温   12℃/9℃
水温   19℃
透明度  10m

午後からは元浦で体験ダイビング。ゲストはカヤックから引き続きFさんNさんがゲストです♪
朝のピックアップの際に「あまりに体が冷えるようでしたらダイビングは無理せず止めましょう」と相談していて、海を見て判断しようとおふたりと一緒に一湊へ♪
一湊は予想通り北風ビュービューで寒くはありましたが、海自体はダイビングは全然OK^^
あったか装備のおかげで冷えも心配なく、「出来るならやりたい!」ということで川に続いて海も楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ
ダイビングでも裏起毛インナーとフードベストでしっかり防寒していざスタート♪
ダイビングは今日が初めてでもスノーケルの経験があったふたりなので、すんなりとエントリー^^
じゅうぶん余裕はありそうで上手なのですが、カヤックと同じく慎重な泳ぎで性格を感じさせてくれました♪
どうしても荒れている影響で水中はいつもの屋久島らしい透明感はちょっとありませんでしたが、クマノミやウミウサギガイ、アオヒトデといった初めて見る変わった生物たちを眺めたり触ったりで初めての水中散歩^^
初めてのダイビングの最後はファンダイビングでもめったに見れないヒゲハギに遭遇ヾ(*´∀`*)ノ
すっかり上手に泳げるようになっていたので、近くに寄って眺めて写真も撮ってダイビング終了♪
スノーケリングとはまた違う、水中ならではの景色と浮遊感を体感して笑顔なおふたり^^
終わった後はあったかいお風呂でしっかりと温まってもらって、1日たっぷり川海コースを満喫していただきました♪

ヒゲハギとFさん^^

関連記事

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP