ダイビング

屋久島体験ダイビング-上手に泳いでウミガメに遭遇♪

ポイント 元浦
天候   くもり
気温   14℃/8℃
水温   19℃
透明度  20m

午後からはMさん姉弟をゲストに元浦で体験ダイビングです♪
北部の一湊は強い北風の影響で陸上はビュービュー吹いていますが、海への影響はどんどん落ち着いてきていて、エントリーしてみればスッキリクリアな青い海が広がっていましたヾ(*´∀`*)ノ
以前に地元近くの海でダイビングした事のあるおふたり。
屋久島ではそのときに感じる事の出来なかった「南の海感」を味わいたいとのリクエストでしたが、無事にかなえることが出来ました^^
5年ほど前のダイビングだそうですが、子供の頃にスイミングをしていたから水への適正は抜群♪
練習もサクサクであっという間に呼吸での浮力もモノにしちゃいましたねヾ(*´∀`*)ノ
ダイバー顔負けの上手さでいろんな魚たちを見ながら進んでいくと、大きなウミガメに遭遇♪
その子はゆっくりと遠ざかって泳いでも追いつきそうにありませんでしたが、その向かう先にのんびりと海草をほおばるウミガメ発見^^
ふたりも上手にウミガメに近づいてじっくりとお食事中の姿を見ることができました♪
そのまま一緒に記念写真もパシャっとヾ(*´∀`*)ノ
その後も青い海を魚たちと一緒に泳ぎながら南の島のダイビングを楽しんでいだだいたのでした^^

関連記事

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP