ダイビング

屋久島体験ダイビング-ハプニングも乗り越えてウミガメと一緒に♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   くもりのち晴れ
気温   22℃/14℃
水温   20℃
透明度  15m

今日はIさんKさんをゲストに一日たっぷりと体験ダイビングです♪
おふたりともダイビングの経験があって、今回はウミガメに会いたい!と山の島屋久島で一日ダイビングをチョイスしてくれたのですが、Kさんが屋久島に来る直前の仕事で海に入るのを躊躇してしまう傷を負ってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
相談して様子を見ながら1ダイブ。大丈夫そうなら2ダイブしましょうと決めてツアースタート♪
極力傷に負担がかからないようにいろいろと準備したり本人もかなり頑張ったおかげでほとんど痛まずに楽しむ事が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
ダイビング経験があったこと、そして素潜りやウィンドもしたりと水への適正が高かったのがかなり大きかったですね^^

1ダイブ目の元浦から透明度も良好で魚たちもたくさん♪
そしてふたりともとっても上手にスイスイと泳げてガッツリ楽しんでもらうことが出来ました^^
そんな展開なので迷わず2本目しちゃいましょうヾ(*´∀`*)ノ

2ダイブ目はタンク下で目標はもちろんウミガメ♪
今日は曇り空で少し肌寒かったのですが、エントリー直前に空がみるみる晴れてきて水中も明るく♪
天気もふたりの味方をしてくれて、ダイビング中にバッチリウミガメに遭遇^^
のんびりお食事中のウミガメだったのでそーっと近づいて一緒に記念撮影ヾ(*´∀`*)ノ
ウミガメにテンション上がったIさんはフェイスtoフェイスなくらい大接近してましたね^^
事前に触るのは我慢してね。ってお願いしておいて良かった良かった笑
それでも気にせずのんびりウミガメに感謝してダイビング再スタート♪
クマノミとも写真を撮ってたっぷりダイビングは大成功となりましたヾ(*´∀`*)ノ

ダイビング後にはお風呂でしっかり温まって傷の消毒^^
怪我というアクシデントがありましたが、しっかりたっぷり屋久島の海とダイビングの楽しさを満喫してもらえてなによりでした♪

関連記事

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP