リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-夏のような天気でGWスタートです♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   22℃/18℃

今日は午後から快晴の安房川でリバーカヤックです♪
いよいよGWが始まりましたヾ(*´∀`*)ノ
今日は移動日という感じでしょうか。観光客のみなさんがあちこち歩いていてガイドとしてうれしい限り^^
今日のゲストの1組HさんKさんも午前中に到着したばかりのゲストさんです♪
もう1組は島の友人がお友達を連れて参加してくれました♪

今年のGWは天気に恵まれそうでうれしい限りですが、春を通り越して夏の日差しのようになっていて、濡れないように着てもらっているオーバーオールの中の蒸れが心配になるほど。
暖かいのはうれしいのですが、女性は日焼け対策必須です^^;

春の大潮で川の水位はいつもよりも低くなっていて、普段は見えない岩まで顔を出してガイドにとっても新鮮な景色♪
みんなで上手く岩をよけながらワイワイとにぎやかにおしゃべりしながら屋久島の大自然真っ只中へヾ(*´∀`*)ノ
透明度抜群の川は、良く覗いてみると生まれたばかりのエビがいっぱい♪
水が引いて浅くなっていたので、なかなか見ることのできないテナガエビがすぐ近くで脱皮しているシーンにも遭遇♪
まだ数は少ないものの、川沿いにはツマベニチョウの姿も見ることができ、気温も水温も上がってきたこれからは一気ににぎやかになりそうです^^

上りは何組かとすれ違いましたが、下りは我々の貸切状態♪
みなさん自由に景色を見ながらおしゃべりしながら居眠りしながら川の景色とカヤックを楽しんでもらいました^^
今日からたくさんの人にナイスコンディションの川を楽しんでもらえるのはうれしい限りですヾ(*´∀`*)ノ
0429kayak

関連記事

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP