ダイビング

屋久島体験ダイビング-全員揃って初ダイビング成功♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   23℃/15℃
水温   21℃
透明度  10m

今日はMさんTaさんIさんTuさんHさんMさんをゲストにクレーン下で体験ダイビングです♪
大学での友人で、社会人になって離れた後も集まって旅行に行っているというとても仲の良いみなさん。前日は縄文杉登山でしたが、疲れを感じさせること無くみなさん元気に初ダイビングに挑戦ですヾ(*´∀`*)ノ
今日は西風から東風へ切り替わりの日となって、海のコンディションが心配だったのですが、まったく心配ナシでした♪
水中は春濁りで透明度はいつもほどではありませんでしたが、流れ藻についてやってきたアジやブリなどの幼魚の大群が泳ぎまわっていました^^

6人全員が初めてのダイビングということで、エントリーはなかなか思うようにできずに大変なところもありましたが、みなさん頑張ってくれたのでバッチリ泳ぐことができましたヾ(*´∀`*)ノ
最初はかなり慎重だったのですが、慣れてくれば一気にはじけて自由に浮力を楽しんで、そしてはじけ過ぎてちょっとしたアクシデントも^^
でもそれも思い出として良いアクセントとなりましたね♪
終わった後のみなさんの笑顔は達成感に満ち溢れていましたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP