ダイビング

屋久島体験ダイビング-みんな抜群のセンスでした♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   21℃/20℃
水温   21℃
透明度  20m

今日はTさんFさんMさんOさんTさんの元気いっぱい5名をゲストにクレーン下で体験ダイビングです♪
天気に恵まれるはずだったGWも昨日から屋久島らしいお天気に^^;
しかし、晴れ続きで乾燥気味だった山にとっては恵みの雨となりそうです♪
北西の風の雨だったので、一湊は降っていないといいなぁと期待して向かってみると・・・めっちゃ青空ヾ(*´∀`*)ノ
この天気の差にはみんな驚いてましたね^^
そして透明度も一気に回復ヾ(*´∀`*)ノ
アジ幼魚の群れも濁り潮と共にいなくなってしまったのは残念ですが、クリアブルーの気持ち良い海が戻ってきました♪

今日はさすがに海もショップが多く、我々は5人もいるので上手くタイミングをずらしてゆっくりと準備^^
そしてみんながスタートした後から海を広々と使って準備&スタート♪
5人中3人がダイビング経験者、そして初めてのふたりも水には慣れまくっているので、とってもスムーズにダイビングできちゃいました^^

スタートしてすぐにBCにエアを入れて呼吸で浮力を調整しながらスイスイ~♪
みんなめっちゃ上手です^^
クリアブルーな屋久島の海を魚を見ながら捜しながらどんどん進んでいくと、ウミガメ発見ヾ(*´∀`*)ノ
他のショップとタイミングをずらしたところにちょうどお散歩中のウミガメがやってきてバッチリ遭遇♪
GWにクレーン下でウミガメに会えるとは思っていなかったので僕が一番ビックリです^^
みんなが上手に泳げたことが一番の要因でしたね♪

水中には日差しが差し込んでとても明るく、天気予報からは想像もできなかったグッドコンディションだったのも、みんなの日頃の行いが良かったんでしょうね^^
元気いっぱい泳いでダイビングを楽しんだ皆さんでしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP