リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-梅雨とは思えぬ夏の川遊び♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   26℃/22℃

今日はFさんご家族をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
梅雨に入ってもそれらしい天気がなかった屋久島ですが、予報を見ると明日はかなりの大雨になりそうで、ようやく乾燥した森に潤いが戻りそうです^^
今日の飛行機で屋久島へ到着したみなさんですが、予報どおりの雨だと間違いなくカヤックはできない、さらには飛行機も欠航になる可能性も高いくらいの雨量なので、影響が出なくて本当に良かったです♪

真っ青な空に緑の山々、そして透明な川。到着してすぐに屋久島らしい大自然の真っ只中に初めてのカヤックで進んでいきます^^
おだやかな流れのおかげで初めてでもスイスイと楽々と景色を見ながら上流へ♪
最初はなかなか思い通りに漕げないのは当然^^
みんなでワイワイにぎやかに笑顔で楽しんでもらえればそれでOKですヾ(*´∀`*)ノ

川沿いにはシラサギたちの姿が日に日に増え、水辺にもハゼやエビ、カニたちが探す必要が無いくらいにあちこちに♪
カヤックを楽しんだら上流で下りて休憩中はエビを捕まえて童心に帰りましょう^^
水に手を浸けてじっと置いておけば寄ってきてくれるエビたちがとってもかわいいですね♪
さらに今日は偶然にもウナギの子供がすぐ近くの岩に隠れていてビックリ。
思わぬレアモノに遭遇する事ができました^^

下りにはすっかり上手に漕げるようになったみなさん。景色を見ながらゆっくりのんびり♪
明日の雨でしばらくはこの景色は見納めだろうなぁと思いながら自分も楽しんだ夏のようなカヤックでした^^

関連記事

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP