ダイビング

屋久島ライセンス講習-天気も味方して講習は無事終了♪

ポイント タンク下
天候   曇り時々雨
気温   28℃/25℃
水温   26℃
透明度  15m

今日はYさんのライセンス講習最終日。
梅雨時期の講習でしたが、天気に恵まれここまで快晴で快適な海で講習ができていました♪
しかし、最終日の今日は梅雨らしい一日に。
川は連日の雨で増水してリバーカヤックはできない状況ですが、海は穏やかで潜る分には支障なし。
昨日までの大雨というほどでもなく、学科を無事に終えたら最後の実技講習^^
まぁ、実技も前回まででほとんど終わっていたので、今日はファンダイビングを知ってもらう感じで島民Mさんも合流してスタートです♪

ちょっと違うエントリー方法や、講習よりも深い水深、そこから見上げる水面や体験ダイビングでは行けないファンダイビングならではの景色。たくさんの魚たちとウミガメ♪
タンク下にはウミガメが3匹のんびりと泳いで食事中。
ライセンスを取れば屋久島だとウミガメはこんなに簡単に見れるんだ!というくらいにいましたね^^

たっぷり潜って屋久島の海を満喫して講習は無事終了♪
新しいダイバーの誕生ですヾ(*´∀`*)ノ
これからいろんなところでたくさん潜って楽しんでくださいね♪
そしてまた屋久島の海で一緒にダイビングしましょう。
おめでとうございます^^

講習締めくくりはウミガメと一緒に♪

関連記事

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP