ダイビング

屋久島体験ダイビング-川がダメなら海でいっぱい遊びましょ♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   くもりのち晴れ
気温   28℃/22℃
水温   26℃
透明度  20m

今日はMさんKさんをゲストに体験ダイビングたっぷり2ダイブ♪
当初はリバーカヤック&体験ダイビングでしたが、昨夜の大雨で川は増水><
早朝には大雨警報も土砂災害警報も出て、トリプルでアウト^^;
そのかわりに海はコンディション良好なので、その分海で楽しんでもらいましょうヾ(*´∀`*)ノ

おふたりとも体験ダイビングは2回目でしたが、水泳もしていて余裕なMさんと、ダイビングはしたけれどかなり緊張したというKさんと対照的♪
今日の1本目もそれが如実に出ましたが、そこは急がずあわてず少しづつ慣れてもらうように練習すれば全然OKでした^^
最初から余裕なMさんにはジャケットにエアを入れて浮力を楽しんでもらって、逆にまだ慎重なKさんには安心してもらえるようにちょっと重めで落ち着いて景色や魚を見てもらえるように♪
そしてKさんも少しづつ慣れてきて自分から積極的に泳ぎ出したら、エアをジャケットに♪
するとそこからはふたりでフワフワと仲良く泳いでバッチリダイビングですヾ(*´∀`*)ノ
透明な海とたくさんの魚、そして前回よりも上手に自由に泳げたことに大満足^^

でも、今日はこれだけじゃありません♪
2本目でウミガメに会いましょうヾ(*´∀`*)ノ
海を見ながらお弁当を食べて、ちょっとドライブでいなか浜のプチ観光で体を休めたらいざ2本目スタート♪
岩場から飛び込むジャイアントストライドエントリーでドキドキを楽しんだら、ウミガメと逢うために泳ぎますよー^^
とはいえ、エントリーする前の海をみながらの説明中に息継ぎに上がってきたウミガメを確認しているので簡単に遭遇^^
のんびりお食事中のウミガメだったのでそーっと近づいてたっぷりじっくり見て撮って満喫♪
そして、すっかり上手になったお二人なのでちょっと遠出もして泳いでみたんですが、そうすると行く先々あちこちでウミガメと遭遇ヾ(*´∀`*)ノ
あっちにもウミガメ、こっちにもウミガメ・・・それくらいの勢いで計5匹も会うことができちゃいました♪

かわいいウミガメをたくさん見れてダイビングの楽しさも大満喫できてふたりともとても良い笑顔♪
リバーカヤックができなかったのは残念ではありますが、逆にそれが良かったかも?というくらいでしたね^^
また遊びに来てくれたときは川をたっぷり案内しますねー♪

関連記事

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP