ダイビング

屋久島ファンダイビング-夏の海でたっぷりダイビング♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   31℃/25℃
水温   27℃
透明度  15m

今日は島民Mさんとファンダイビング♪
7月に入って梅雨の気配が消え去りつつあり、今日は朝から快晴ヾ(*´∀`*)ノ
お仕事休みのMさんとスタートを遅らせてののんびりたっぷり1ダイビングを楽しんできました♪
タンク下をビーチエントリーで奥までグルッとウミウシ探して70分ダイビング♪
ウミガメもたくさん遭遇しましたが、すべてスルーで2人して岩にベッタリ貼りついてひたすらマクロモードのダイビングでした^^

水温がどんどん上がって、ウミウシの姿が少なくなってきた印象もありますが、テンテンウミウシやノウメア・ワリアンヌ(だと思う)のようなMさん好みのかわいいウミウシも発見♪
そのほか、尻尾フリフリのチョウチョコショウダイの幼魚などもいました♪

光も差し込んで泳いでいるだけで楽しい最高の海シーズンがいよいよ到来ヾ(*´∀`*)ノ
屋久島へ来るみなさん。海で遊ばないと損しますよー♪

関連記事

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP