ダイビング

久しぶりの大雨で今日はツアー中止です

天候 大雨のち晴れ
気温 31℃/23℃

昨夜から今朝にかけて屋久島地方に50年に一度の大雨が降って、大雨洪水警報、土砂災害警戒情報などが出され、早朝の縄文杉登山用の登山バスが運休に。
3時くらいから雨はもちろん雷が凄くて、運休になってよかったというほどでした。
朝には雷雨も落ち着き、様子を見に行った安房川は台風並みの増水具合。
昨日までは透き通っていた川がまっ茶色に・・・。
海も増水した川からの濁った水が流れ込み透明度は見るからに悪そうということで、
今日は登山もリバーカヤックもダイビングも全部中止となりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
雨が降るだろうな。とは思っていましたが、予想以上の雨が降ったのはさすが屋久島といったところでしょうか。

今後の予報を見てみると、雨と晴れを繰り返す予報ですが、雨はしょうがないとして、遊べるくらいの雨であることを願うばかりです^^

関連記事

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP