ダイビング

屋久島体験ダイビング-水は冷たいけれど透明度は抜群♪

ポイント 元浦
天候   くもり時々雨
気温   19℃/12℃
水温   18℃
透明度  20m

午後からもTさんEさんをゲストに今度は元浦で体験ダイビングです♪
今年になって体験ダイビングは初開催。予約は入っていましたが、この冬の悪天候でことごとく中止となり、今日やっと穏やかな海で開催することができましたヾ(*´∀`*)ノ

2月はさすがに水温も低くて快適とは言えませんが、透明度はさすが南の島なので冬でもとっても綺麗♪
今日は黒潮も当たったクリアブルーで遠くまで見渡せる感動モノの海でした^^
初めてのダイビングで緊張気味だったTさんも海の綺麗さとダイビングの楽しさが上回って、とても上手に泳げちゃいましたしね♪
ライセンスを取って以来久しぶりのダイビングだったEさんは浮力のコントロールもすぐにコツを思い出して、すぐにカメラを構えて撮影しまくり^^
透明度が良かったのでウミガメも遠くから発見できましたが、近づく前に逃げられちゃったのは残念><
しかし、色とりどりのたくさんの魚たちが泳ぐ屋久島の海を、寒いながらもできるだけ長く遊んでもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

終わった後は温泉に直行してしっかり温まれば問題ナシ^^
1日たっぷりと水遊びをして、ちょっぴり疲れたかもしれませんがとても良い笑顔のおふたりでしたヾ(*´∀`*)ノ

初めて&久しぶりでもとても上手に泳げてます^^

関連記事

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
TOP