ダイビング

屋久島体験ダイビング-旅行のメインイベントは大成功♪

ポイント 元浦
天候   くもり時々雨
気温   15℃/11℃
水温   18℃
透明度  10m

午後からもSUCCのメンバー4人と今度は元浦で体験ダイビングです♪
今回の屋久島スケジュールは山には行かず、今日のカヤックとダイビングメインで来てくれたみなさん^^
ちょっと天気が悪く風も強く吹いたり止んだりと、なかなかご機嫌ナナメなコンディションでしたが、バッチリ楽しんでもらうことができました♪
水温が低いこの時期、身体が冷え易いのでいかにして練習をスムーズにできるかがポイントなのですが、初ダイビングが3人もいましたが全員抜群のセンスであっという間に練習終了ヾ(*´∀`*)ノ

水中でも取ってもスムーズで、みんなすぐに呼吸での浮き沈みのコツを掴んでしまってフワフワ浮いたり沈んだりとっても楽しそうに泳いでましたね^^
できるかどうか心配していた誰かさんも余裕で泳げてました♪
ちょっと透明度が悪くて遠くの魚は見えづらかったですが、クマノミをはじめ岩場を泳ぐたくさんの魚たちを岩を覗き込んだりして、自分たちでミノカサゴやウツボを見つける余裕っぷり♪

そしてウミガメもみんなの到着を砂場で休憩しながら待ち構えていてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
そーっと近づいてたっぷり見ることができてみんな大興奮^^
揃っての記念写真は砂を巻き上げてしまって上手く撮れなかったのは残念ですが、みんなの心には優雅に泳ぐ姿がしっかりと焼きついたはずです♪

寒くてもたっぷり泳いで遊んで屋久島の海を大満喫♪
屋久島旅行のメインイベントはみんな満面の笑みで大成功でしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP