ダイビング

屋久島体験ダイビング-夏のような青い海でウミガメと一緒に♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   22℃/12℃
水温   24℃
透明度  25m

午後からはMさんJさんGさんをゲストに元浦で体験ダイビング♪
こっそりリピーターのS君もつきそいで^^
今日の元浦は社員旅行のグループさんが計50名来るとのことで、どうなることやらと心配していましたが、引率ガイドが気を遣ってくれたということもあって問題無く楽しむことができました♪
手前は多少濁っていましたが、先へ進めば真っ青でクリアーな夏の海ヾ(*´∀`*)ノ
さらには今日は諦めていたウミガメも♪
Mさんたちもウミガメは諦めていたようで、見つけた時の3人のテンションの上がり具合はすざましく、それまではフワフワと上手に浮力をコントロールして泳いでいたのに、一斉に浮いちゃうくらいに興奮するくらいに^^
のーんびりと泳いでくれるウミガメだったので、みんなで怖がらせないように近づいてしばらく一緒に青い海を泳いで楽しんだのでした♪

そして、S君は今日が初めてのウミガメ遭遇♪
11回も屋久島でダイビングしていながら、どんなに頑張って探しても全く気配すらなかったウミガメがまさか今日見れるとは・・^^;
初ダイビングの3人よりもテンションが上がっていたのは内緒です♪
とりあえず最高の海でめいっぱい楽しんでもらえてなにより!でしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP