ダイビング

屋久島体験ダイビング-青い海でウミガメ発見♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   20℃/14℃
水温   23℃
透明度  15m

今日はIさんをゲストに元浦で体験ダイビングです♪
寒さをもたらした前線も過ぎ去り、まだ風はちょっと強いですが南風になって再び屋久島は快晴に^^
海も見るからに良さ気な青色ですヾ(*´∀`*)ノ

Iさんのリクエストはウミガメ。やっぱり屋久島といえばウミガメが有名なので多いリクエストではありますが相手も生物。泳ぎ回っているのでタイミングも重要です♪
10年ぶりのダイビングでしたが、スムーズなスタートでたくさんの魚を見ながらスイスイとウミガメ目指して進んでいきます^^

海の青さは上々で潮のめぐりも良いおかげでギンガメアジの50匹ほどの群れが浅場にまでやってきてくれていましたヾ(*´∀`*)ノ
いろんな魚たちを見ながら順調に進んでいくとウミガメ発見♪
のんびりしていたウミガメもこちらに気付いたらゆっくりと泳ぎだして、近くでじっくり見ることは叶いませんでしたがとりあえずはノルマは達成^^
でも、まだまだ見たい!と願うIさん。
探しながらも見つけられず諦めた矢先・・・目の前をウミガメが泳ぎすぎて行きますヾ(*´∀`*)ノ
この子も泳ぎ去っていきましたが、今度はしっかりと見ることはできました♪
透明度も良く、楽しいダイビングができたのであまり欲張るのも禁物^^
楽しみは次のダイビングの時に。ということで♪
久しぶりのダイビングをたっぷり楽しんだIさんでしたーヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP