スノーケリング

屋久島スノーケリング-初めてのスノーケリングはウミガメと一緒に♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   21℃/14℃
水温   22℃

今日はMさんをゲストに元浦でスノーケリングです♪
いままでやってみたかったけどする機会がなく、せっかく屋久島へきたんだから!と、山より先に海を選んでくれたMさん^^
スノーケリングどころか海も子供の頃以来ということで緊張の色も見受けられましたが、浅いところでしっかりと練習したらまったく問題ナシ♪
リラックスできて体に無駄な力が入っていなかったのが良かったです。これって、初めてだとわかっていてもなかなか出来ないんですよね^^

決してムリはせずMさんのペースで青い海へGo!
進んでいくといろんな魚が見えてきました^^
青い海と綺麗な魚に夢中になったら、自然と泳ぐのも早くなってドンドン進んでいくMさん。
もう余裕ですねヾ(*´∀`*)ノ
ウミガメも探す必要がまったく無く、泳いだ先にいるような感じでした♪
大きなウミガメが計2匹、Mさんの前をゆっくりと優雅に逃げることなく、まるで一緒に泳いでくれてるかのようでした^^

ウミガメはもちろんたくさんの魚たちを見ることができてMさんも満足して頂けたご様子♪
やって良かったスノーケリング。山に負けない屋久島の思い出になればいいなぁ^^

関連記事

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP