スノーケリング

屋久島スノーケリング-貸切の海でウミガメをじっくりと♪

ポイント 元浦
天候   曇り
気温   27℃/18℃
水温   24℃
透明度  10m

本日午前中はIさんと元浦でスノーケリングです♪
屋久島は2回目で前回は山と川を。今回は遊び損ねた海に来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ
梅雨前の不安定な天気の影響か、東の元浦は穏やかですがうねりが入ってきていて、水も水面近くが微妙に白っぽくなっているのがちょっと残念。
それでも水温は高くて快適なのは素敵です^^
以前はダイビングのライセンスも取って海と身近だったIさんも、海は数年ぶりでちょっとドキドキ♪
それでもちょこっとレクチャーすればあっという間に思い出したようでとってもリラックスして楽しそうに泳いでましたヾ(*´∀`*)ノ

あちこちに泳ぐいろいろな魚を見つけては声を上げて楽しむIさん♪
キビナゴの稚魚がたくさんでキラキラと輝く姿がお気に入りのようです^^
ウミガメものんびりと泳いでくれて、しばらくの間というより、途中からすーっと一緒に泳ぐこともできてIさん大満足ヾ(*´∀`*)ノ
今日は時間を早めてスタートしたのでポイントを貸しきり状態♪
ウミガメに夢中になりすぎて時間も長くなってちょっぴり疲れてしまいましたが、それも全然OKなくらい満喫していただきました^^

関連記事

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP