ダイビング

屋久島体験ダイビング-青い海をいっぱい泳いで大満喫♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   32℃/26℃
水温   29℃
透明度  20m

本日午前中はOさんご夫婦をゲストにタンク下で体験ダイビング♪
西側にある熱帯低気圧と東にある台風15号に挟まれて、東側の元浦も西側の海水浴場もうねりの影響が・・・
元浦は見るからに透明度が落ちているのが分かるほどで、海水浴場側は透明度は良いけどエントリ付近の波が強い状態^^;
どっちにしようか考えているタイミングでおふたりが到着して、いろいろ話をしたら二人ともダイビング経験者ということでポイントはタンク下にしました^^
タンク下も時折大きなうねりがありましたが、入ってしまえば全然OK♪
遠くまで透き通る南の島の海が目の前にヾ(*´∀`*)ノ
一年ぶりのダイビングということで、最初はなかなか緊張したふたりでしたが、急ぐことなく二人のペースで慣れてもらったらさすが経験者♪
コツを掴むのも早く、良い感じで泳ぐことができましたね^^
いろんな魚を見ながらスイスイ泳いで屋久島の海を水中散歩♪
今日はウミガメがおらず残念でしたが、代わりにツムブリとカスミアジの大群が目の前を横切ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
ふたりが慣れて余裕が出たタイミングで横切ってくれるのがグッド^^
かわいいクマノミと写真も一緒に撮って屋久島の思い出に青い海をプラスしたおふたりでした♪

関連記事

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP