ダイビング

屋久島体験ダイビング-ちょっとくらい天気が悪くても♪

ポイント 元浦
天候   雨
気温   15℃/10℃
水温   19℃
透明度  10m

午後からは引き続きIさんSさんと一緒に体験ダイビングです♪
前線の通過で北西の風が強くなる予報の午後。南東の安房はそれほど強くなかった風も一湊は台風並みの強風^^;
事前に、風が強くて海が荒れていたら中止に。と言っていましたが、風は強いものの元浦の海自体はダイビングできそうなのでチャレンジ決定ヾ(*´∀`*)ノ
風が強いので説明は車内でおこなったのですが、時折の突風で車がグラグラ揺れるほど。まるで台風接近直前のような状況でした^^

水中もその強風の影響を免れることは出来ず、穏やかではありましたが透明度はちょっと低め><
それでも先へ進んでいくと透明度も良くなって、いろんな魚が泳ぐ姿は良い感じで見ることができました♪
そして今日は体験ではほとんど見ることのできないイセエビの抜け殻と、その傍に岩に隠れる殻の主だと思われるイセエビを間近で見ることができましたヾ(*´∀`*)ノ
ふたりともかなり上手に泳げたのでどんどん先へ進んでいくと・・・いましたウミガメ♪
岩に寄り添ってお昼寝中だったので触れるくらいに大接近^^
じっくり眺めていっぱい写真を撮ってムービーもたっぷり撮ることができました♪
ウミガメのポジション的に一緒に写真を撮るのが難しいそうでしたが、ムクリと起きて泳ぎだす瞬間にパシャっと^^
巻き上げた浮遊物でピントがイマイチですが今日のコンディションなら上々かな♪
天気には恵まれませんでしたが、いちにちたっぷり水遊びを満喫したおふたりでしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP