ダイビング

屋久島体験ダイビング-経験を活かしてウミガメ大接近♪

ポイント タンク下
天候   くもり時々雨
気温   14℃/12℃
水温   19℃
透明度  20m

午後からもMさんご夫婦と一緒に一湊へ移動♪
今度は体験ダイビングで海を満喫して頂きましょうヾ(*´∀`*)ノ

旅行で世界中いろんなところを巡っているお2人。ダイビングこそ経験はあまりなかったそうですがスノーケリングの経験はいろいろあるとのことで、ポイントはタンク下に決定♪
雨は降っていても水中はとってもクリアー。遠くを泳ぐ魚までバッチリ見ることができます^^
さすが水には慣れているだけあって、お2人ともエントリーはもちろん、水中でのバランスもバッチリ♪
さらには初めてとは思えないほど上手に呼吸で浮力をコントロールしていましたね^^
初心者でスタート直後からあれほど上手に泳げる人はそうそういません。おふたりとも、ライセンス取っちゃいましょうねヾ(*´∀`*)ノ

お2人が上手なのでウミガメを探すのも取っても簡単。スイスイ泳いでいると簡単に見つけることができました^^
お休み中のウミガメだったので、そーっと近づいてじっくり観察&撮影する事が出来ました♪
一緒に記念写真を撮って、たっぷりウミガメを堪能したら、奥さんが大好きというウミウシを探します♪
岩の間を探しているとフリルがひらひらとかわいいタヌキイロウミウシ発見♪
おふたりも他にもいろんなウミウシを見つけることが出来て大満足^^
上手だったのでちょっと長い時間のダイビングでしたが、楽しすぎてあっという間に感じたみたいです^^

川でカヤックの後は海をダイビングで堪能♪
1日たっぷりと遊んで笑顔いっぱいのMさんご夫婦でしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP