スノーケリング

屋久島スノーケリング-山の疲れは海には関係ナシ♪

ポイント 元浦
天候   くもり
気温   22℃/13℃
水温   22℃
透明度  15m

今日はMさんYさんをゲストに元浦でスノーケリングです♪
気圧配置図では梅雨前線が南方にしっかりとできて、屋久島ももうすぐ梅雨入りしそうな気配ですが、まだまだ大丈夫^^
海は少しづつ水温も上がり、ところどころで23℃を表示するようになってくれました♪
今日の海はクラゲ潮で透明度は少し落ちていましたが、危険なクラゲはほぼいなかったのでたっぷりと遊んでもらうことができましたヾ(*´∀`*)ノ

お2人とも縄文杉日帰り登山と白谷雲水峡を2日続けて満喫した後での参加でしたが、疲れなんて一切ナシ♪
今日のスノーケリングでもしっかりたくさんフィンキックして泳ぎ回っていましたね^^
そのおかげでウミガメにも簡単に会うことができましたヾ(*´∀`*)ノ
ウミガメのかわいさに頬を緩めてしまってマスクに水が入っちゃうMさん。
泳ぎもセンスもバッチリなんですが、ついついにやけちゃって水が入ってしまうのだけが大変でしたね^^
一方、今日が初スノーケリングだったYさんは全然問題ナシ♪
初めてとは思えないくらいの慣れと上達っぷりで屋久島の海を楽しんでいました♪

たっぷり泳いでたくさんの魚たちとご対面したおふたり。
山に続いて海の大自然も満喫してとってもいい笑顔でしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP