リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-今日も最高の川をたっぷり楽しんでもらいました♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   23℃/18℃

本日午前中はMさんご夫婦とOさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
今日も朝から快晴の屋久島。予報では最高気温23℃らしいのですが、強い日差しのおかげで体感は全然夏のよう^^
冷たい水が気持ち良い、水遊びには最高のコンディションヾ(*´∀`*)ノ
まだまだ梅雨の気配はありませんが、今のうちに遊び倒してもらいましょう♪

Mさんの奥様は1年前もカヤックに参加してくれて、今回は結婚してご主人と一緒に♪
Oさんは現在来るまで旅行中。思い立って急遽屋久島へ来て飛び入り参加です^^

ここ最近の屋久島はほとんど雨が降ることなく、川の透明度は落ちることなく日々増しているくらい♪
今日も透き通る川は光をキラキラと反射してまばゆいくらい。水の中を覗き込めば5mくらいは軽く見えちゃうとても綺麗な水にみなさんビックリ^^
みなさんとても上手でスタートからスイスイ漕げて、とてもスムーズに上流へ♪
雨がほとんど降らないため、途中の放水口の水量はどんどん少なくなって、いつもは揺れてドキドキしながら越えていくスリルがほぼなくなってしまい、今日の3人にはちょっと物足りないくらいだったのは残念^^;
でも、最高の景色が見れるんだから高望みしちゃいけませんね♪

途中、浅瀬で降りて岩場に隠れるハゼやエビを探して捕まえてあそんで川の生物もバッチリ^^
まだ水が冷たいので泳ぐことができなかったのは心残りですが、それはまた夏に来たときの楽しみにしましょう♪
のんびりとたっぷり川の自然をたのしんだ皆さんでしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP