スノーケリング

屋久島スノーケリング-雨の影響もなく楽しめました♪

ポイント 元浦
天候   くもり
気温   24℃/18℃
水温   24℃
透明度  15m

本日午前中はIさんご夫婦をゲストに元浦でスノーケリング♪
ようやく梅雨らしい大雨が降った昨日が当初の予定日でしたが、相談して今日に変更して開催^^
昨日の雨の影響が残っていないか心配していましたが、透明度は若干落ちているのはしょうがないとして、表面に雨水が溜まっていなかったため水中を泳ぐ魚の姿はバッチリ見ることができましたヾ(*´∀`*)ノ

おふたりともそれぞれ体験ダイビングやスノーケリングの経験があるので泳ぎも余裕があります♪
スイスイ泳いでいろんな魚たちを見ながら屋久島の海を楽しんでもらいました^^
のんびりと海藻をお食事中のウミガメに遭遇して写真をいっぱい撮ってじっくり観察♪
季節的にはまだ小さいですがキビナゴの幼魚の大群や、そのキビナゴを狙ってカンパチやアジの幼魚の群れにも遭遇♪
後で聞けば酔い易いという奥様でしたが、今日は楽しかったので全然大丈夫だったそうです^^
海を楽しんでもらったら次はお風呂であったまってもらって川でリバーカヤックですヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP