スノーケリング

屋久島スノーケリング-たくさんの魚とウミガメと一緒に♪

ポイント 元浦
天気   くもり
気温   26℃/22℃
水温   24℃
透明度  10m

午後からは元浦に移動してTさんのスノーケリングで川の後は海をたっぷり遊びましょう♪
海は穏やかではあるんですが、大潮の引き潮が強いようで午後の干潮のタイミングでは浅場にはうねりを伴う波がかなりの勢いで当たっていて、しばらくはなかなかの透明度と揺れで大変でしたが、そこを超えるといつものクリアブルーな世界が広がってましたヾ(*´∀`*)ノ
最初は慣れないスノーケリングに泳ぎもぎこちないTさんでしたが、アドバイス&練習でどんどん上手に^^
慣れてからはほとんど顔を上げることなく水中の景色を夢中でのぞき込むTさん♪
いろんな魚たちがあちこちに泳いでいて、魚を追いかけて屋久島の海を泳ぎまわっていると・・・
ウミガメがのんびりとお食事中でしたヾ(*´∀`*)ノ
ゆっくり泳いでのんびりと食事をするその姿を水面でプカプカ浮かんでじっくりと眺めてTさんも大満足♪
息継ぎに上がってくるウミガメに驚かせないように近づいて接近もできてたっぷりと屋久島の海も大満喫したのでした^^
近々、ライセンスを取得予定のTさん。次の屋久島ではファンダイビングでおまちしてますよー♪

関連記事

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP