リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-予報よりも少ない雨のおかげで♪

ポイント 安房川
天候   くもり
気温   25℃/22℃

今日はKさんFさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
連日の大雨でここ数日は増水してツアーを中止せざるを得ないコンディションの安房川。
当初の予報では昨夜から今日お昼までにまとまった雨が降るとのことだったので、半ば諦めていましたが、実際はそれほど降ることなく、安全に遊ぶ分にはまったく問題ナシヾ(*´∀`*)ノ

ツアー予定の午前中が満潮だったのも功を奏して、楽しくゆっくりのんびりと楽しむことが出来たのもラッキー♪
途中から引き潮が入ってくると目に見えて川の流れが強くなって、楽なタイミングで上ってこれて、楽に流されて下るという絶妙なリバーカヤックを体感してもらうことができました^^
いつもより増水はしているので、途中での折り返しとなりましたが、高さ75mの松峰大橋を見上げて、大雨で迫力を増した滝を浴びたりと大満喫ヾ(*´∀`*)ノ

小雨予報でしたが雨もスタート前にザッとしばらく降っただけでカヤック中はほとんど降ることナシ!
聞けば登山でも雨に降られなかったという、この雨続きのタイミングでありえない強運^^
終始笑顔で屋久島の川を楽しんだおふたりでした♪
週間天気予報では7月に入ると晴れ続きの連日最高31℃予報!
雨続きの梅雨ももうすぐ終わりそうな屋久島でした^^

関連記事

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP