スノーケリング

屋久島スノーケリング-うねりがあっても全然OKです♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   32℃/27℃
水温   30℃
透明度  25m

午後からはクレーン下でスノーケリング♪
ゲストはリバーカヤックを楽しんでくれたKさんとTさんご家族です^^
体験ダイビングの予定でしたが、台風のうねりが入ってきていてダイビングの準備をするのにかなり大変そうなので、初めてのダイビングのみなさんに負担をかけないように相談した結果スノーケリングに変更。
うねりがあるだけで透明度はまだまだ抜群♪
うねりも浅いところを超えれば問題ナシ^^
青い海をみなさんのペースでゆっくり泳いでいけばウミガメに簡単に遭遇ヾ(*´∀`*)ノ
いつものお気に入りの場所で休憩していたウミガメでしたが、ゆっくりと泳ぎ始めたら、みなさんの近くまで上がってきてくれて、しばらく一緒に泳いでくれるサービスっぷり♪
まったく離れていく気配が無く、このままずーっと一緒に泳いでくれそうなほどでした^^

ウミガメを間近でゆっくり見ることができて、透明な海に鮮やかな魚たちを無理せずゆっくり♪
川と海を1日たっぷりと楽しんでいただきました^^
これで海にもばっちり慣れたと思いますので、次回はダイビングも余裕でしょう♪
また機会があれば挑戦してくださいねヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP