スノーケリング

屋久島スノーケリング-ウミガメと一緒に泳ぎましょう♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   34℃/26℃
水温   30℃
透明度  25m

今日はNさん親子をゲストにクレーン下でスノーケリングです♪
どうやら屋久島に向かってやって来そうな台風5号。迷走した挙句にこっちですか・・・イヤになりますが台風が全く来ないのも自然にとっては悪影響なので受け入れるしかないですね^^;
心配だったうねりは今日も全く影響ナシ!クリアブルーの海を楽しんでもらうことができました♪
最初は不慣れなウェットスーツやスノーケルに戸惑っていましたが、すぐに慣れてガイドよりも先に泳いで魚を探していましたね^^

おふたりのペースでゆっくり泳いで進んでいくと、たくさんの魚たちが目の前に♪
キビナゴの群れにアジやカンパチの群れが狙いを定めていたり、大きなアオブダイが何匹も泳ぎ回っていて良い感じ^^
のんびりと休憩しているウミガメを見つけてしばらく観察していると、ゆっくりと泳ぎだしてしばらく一緒に泳ぐこともできましたヾ(*´∀`*)ノ
想像以上の綺麗な海と魚たち、そしてウミガメと大満足なおふたりでした♪

関連記事

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP