ダイビング

屋久島体験ダイビング-ウミガメも回遊魚の大群もすぐそこに♪

ポイント 元浦
天候   くもりのち晴れ
気温   24℃/17℃
水温   25℃
透明度  15m

今日はIさんご夫婦をゲストに1日体験ダイビングです♪
前線が南に下がって北西の風が強く吹いている屋久島はすっかり秋の様相。
風が強いので東の元浦もちょっとうねりが入って来ていますが遊ぶ分にはまったく問題ナシヾ(*´∀`*)ノ
今日が初めてのダイビングということで最初はちょっと心配していたおふたりでしたが、いざ練習していれば全然余裕^^
すんなりと海の世界へエントリー♪

なかなか耳抜きが大変だったので無理せず浅めのコースで遊びましたが魚もたくさんでウミガメも驚くほど岸からすぐ近くで遭遇♪
ウミガメから逢いに来てくれたのかと思っちゃうくらいスタート地点からすぐでした^^
まだ慣れるか慣れないかのタイミングだったのでおふたりも余裕はそこまでありませんでしたが、すぐ近くに寄ってじっくりとお食事する姿を見ることができましたヾ(*´∀`*)ノ

休憩を挟んでの2本目はさらに奥を目指して遊んでみました^^
より上手に余裕を持って泳げるようになったおふたりはカメラを構えていろんな魚の写真を撮りながらスイスイ♪
そうするとツムブリとカスミアジの100匹ほどの大群がすぐ目の前をバーッと横切ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
休憩中に「合えたらラッキーですよー」と話していたばっかりなので僕もビックリ^^
午後はポイントを貸切という贅沢なシチュエーションで初ダイビングを満喫したおふたりでした♪

関連記事

カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP