スノーケリング

屋久島スノーケリング-ウミガメと一緒に泳ぎましょう♪

ポイント 元浦
天候   曇りのち晴れ
気温   22℃/16℃
水温   22℃
透明度  10m

今日はKさんHさんをゲストに元浦でスノーケリングです♪
昨夜からまた前線が接近し、午前中にかけて屋久島に大雨を降らせた影響で二人の乗った飛行機が大幅に遅延。
でも、遅れたとはいえせっかく着いたんだしということで、当初の体験ダイビングは時間的に厳しかったためサクッとできるスノーケリングに変更して開催です^^
ピックアップして早速海沿いを走ってポイントへ向かうと広がる青い海に二人のテンションはどんどんアップ♪
まだ水温は低いので最初はビックリしていましたがすぐになれたら笑顔で海を堪能してくれました^^
笑顔すぎてマスクに水が何度も入っちゃうくらい・・・^^
マスクはしっかりフィットさせているので笑顔の隙間から入っちゃうんですが、それだけ二人とも楽しいってことですね♪
たっくさんの魚を見ながらふたりとも大はしゃぎでした^^
そしてウミガメにもばっちり遭遇♪
2匹がゆっくりと近くを泳いでのんびりとお食事中。ウミガメをびっくりさせないようにそーっと泳いで手の届くくらいの場所から見てもらうことができました^^
タイミングが合わないとなかなか見れない息継ぎもバッチリ♪
風が強くて水面は穏やかとは言えないコンディションでしたが、きれいな海といろんな魚、そしてウミガメをじっくりと見れたので文句ナシのスノーケルでした。
なにより二人の笑顔がとっても良かったです^^
その笑顔で屋久島を楽しんでいってくださいねー。

関連記事

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP