リバーカヤック

限られた時間ですが海も川もめいっぱい遊びましょう♪

ポイント 元浦&安房川
天候   くもり
気温   19℃/12℃
水温   20℃
透明度  10m

今日はMさんご夫婦をゲストにスノーケリング&リバーカヤック一日コースです♪
新婚旅行で鹿児島に来ているお二人は、せっかくなら屋久島も!ということで今日の朝一高速船で島入りの最終便飛行機で帰るという弾丸ツアー^^
とても限られた時間ではありますが、山じゃなく海と川を遊びたいと言われたら水ガイドとしてはテンションが上がりますね♪
ちょうど予約も入っていなかったので貸し切りにして両方楽しんでもらっちゃいました^^

到着して早速海へ向かって車を走らせると青い海が二人のテンションを一気に上げさせます♪
初めてのスノーケリングで初ウェットスーツ着用もワイワイと楽しく準備をしたらすぐに海へGo^^
西の風で波はさえぎられてる元浦ですが、おとといの雨の影響が残っていて透明度がちょっと残念な感じ。
岸近くはいい感じなのですが、先へ進むと真っ白でほとんど見えないという珍しく悪いレベル・・・
潔くウミガメはあきらめて、浅場でたくさんの魚たちをさがして眺めて追っかけて。初めてのスノーケリングを二人とも常に笑顔で楽しんでました♪
笑顔ゆえにマスクに水が入ったり口に海水入ったりと、見てるとなかなかでしたが、それすらも笑って海の楽しさは大満喫してもらえました^^

海から上がったら温かいお風呂で潮を流してさっぱりしてもらい、お弁当を食べて安房川へ移動です。
川では時間が許す限りのんびりゆっくりと川の景色とカヤックの優雅さを堪能してもらいました♪
21日の祝日があっての土日ですが、川には我々ともう一組のみととっても静かな安房川。
ピークを迎えた新緑があふれんばかりの最高の景色を貸し切り状態で楽しんでもらいながら上流へ♪
カヤックから見上げる森の景色で今回は行けない山の様子も知ってもらって屋久島の自然をしっかりと感じてもらうことができました^^
おふたりとも大満足な一日となりましたが、まだまだ屋久島には素敵な場所がたくさんありますので、また遊びに来てくださいね。
そのときもたくさん遊んでもらいますよ♪

関連記事

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP