ダイビング

屋久島ファンダイビング-より屋久島の海を楽しむ♪

ポイント タンク下
天候   くもりのち雨
透明度  15m
水温   25℃

今日は屋久島大好きSさんのファンダイビング♪
今年2回目のSさん。前回にダイビングライセンスを取得してダイバーデビューを果たしたため、今回はファンダイバーとしてデビューですヾ(*´∀`*)ノ
今まで体験ダイビングで何度も屋久島の海を楽しんだSさん。
上手になりすぎてもう体験の枠でガイドするのは限界だったので、満を持してのファンダイビング^^
直撃は避けれたものの台風20号の影響がまだまだ残っていて、昨日の海情報はうねりが強く透明度5mほどというコンディション・・・
回復はしてくれているのは間違いない&屋久島大好きSさんはコンディションが悪くても楽しめる人なので、とりあえず迷うことなく海へ^^
潜ってみるとうねりもある程度落ち着いて透明度もかなり良くなってじゅうぶん楽しめる海にヾ(*´∀`*)ノ
海のコンディションは文句ナシでしたが、空模様が予報以上の悪天候だったため、2本立て続けに潜って雨も避けることができてなにより♪
体験の縛りが無くなったので、今までより深く、そして変わった魚たちも紹介することができて、よりダイビングが楽しいとおもったSさん^^
とくに、ヨスジフエダイの群れとチンアナゴがお気に入りでした♪
心配していたコンディションにも恵まれたのはさすが屋久島ヘビーリピーターの面目躍如ヾ(*´∀`*)ノ
たっぷりと遊んでもらいましたー^^

関連記事

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP