スノーケリング

屋久島スノーケリング-出発日もたっぷり遊ぼう♪

ポイント 元浦
天候   くもり
気温   26℃/22℃
水温   25℃
透明度  20m

本日午前中は先日カヤックに参加してくれたKさんたち5名をゲストに元浦でスノーケリングです♪
昨日は縄文杉登山を済ませてきたみなさんですが、多少の疲労はあるけれど元気はいっぱいでテンションはカヤックの時と同様ヾ(*´∀`*)ノ
天気は小雨ですが、透明度も回復して久しぶりの元浦なので期待大です^^
期待通りに透明度は元通りでしたが、まだ水面に雨水が残っている影響でその場に留まるとモヤモヤが邪魔をしてせっかくきれいな水中が良く見えない・・・( ;∀;)
そして、水中は暖かいものの水面の水温は25℃と、じゅうぶん高い水温ですが台風前の30℃から一気に5℃下がるとなかなかに冷たく感じちゃいます^^;
それでも海はきれいで魚たちはいっぱいヾ(*´∀`*)ノ
みんなもあちこちに泳ぐ魚にテンション上がって、スイスイと泳いでました♪
そして、ウミガメも友人のイントラが発見して教えてくれたので、簡単に会えちゃいました^^
のんびりと海藻を食べるウミガメだったので、みんなで驚かせないようにプカプカと浮かびながら観察&撮影♪
雷が鳴り始めたので無理せず引き返すことになりましたが、たっぷり遊んではしゃぎ過ぎたメンバーはかなり疲れたようなのでちょうどいい感じでした^^
初日の川、2日目に山。そして最終日は海で締めくくって屋久島大満喫の皆さんでしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP