スノーケリング

屋久島スノーケリング-登山の前のウォーミングアップに♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   31℃/26℃
水温   29℃
透明度  20m

午後からはクレーン下でスノーケリングです♪
ゲストはAさんWさんOさんNさんの仲良し4人組^^
日差しが強いのはうれしい限りですが、陸上だと暑いのですばやく準備をして早速気持ちの良い海へヾ(*´∀`*)ノ
どんなに暑くても海に入っちゃえば一気に体もクールダウンで快適快適^^
マスクとフィンを装着したら、経験者の皆さんはどんどん泳いで魚探し。思わず置いていかれちゃいそうになりました♪

魚を探しながらどんどん奥へ進んでいくと今日はキビナゴの群れが良い感じで群れていて、日差しを浴びて海の中でキラキラと光ってとても綺麗でした♪
ほかにはスノーケリングでは珍しい大きなオニダルマオコゼも発見。水深3mほどの浅い岩場にジッとしていたのでじっくり観察できました^^
こんなに浅いところにいるのはちょっと珍しいかも?
キビナゴの群れを狙いに来たんでしょうかね^^
ほかにも真っ白な貝殻を持つウミウサギガイなど、自分たちで泳いでも見つけられないであろう生物もご紹介♪

明日は縄文杉登山ということで、ほどよく泳いで夜グッスリ眠れるような程よい疲れになりそうなところで海遊び終了^^
今日は海で屋久島の自然を楽しんで、明日からは山をたっぷり楽しんでくださいね♪
0728sno

関連記事

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP