スノーケリング

屋久島スノーケリング-初めてはドキドキしますね♪

ポイント クレーン下
天候   曇り
気温   27℃/22℃
水温   27℃
透明度  20m

今日はSさんOさんをゲストにスノーケリングです♪
台風12号は遠くを過ぎてくれましたが、しっかりとうねりは島にも届いて、東側の海はうねうねの荒れ模様。
西側へも回り込むかが心配でしたが、クレーン下には影響はあれど問題ないレベルだったので、おふたりと相談して無事開催ヾ(*´∀`*)ノ
海には馴染みがなく、今日が初スノーケリングだったおふたりにはちょっとドキドキさせるコンディションでしたが、少しづつ慣れてもらって青い海をのぞき込んでもらいました♪
陸上の天気は荒れ模様ですが、水中はクリアブルー^^
初めて見るカラフルな魚があちこちに泳いでいて、南の海を満喫するには充分でしたヾ(*´∀`*)ノ
初めてだとどうしても力が入ってしまうので、終了後にはかなり疲れた様子でしたが、綺麗な海はバッチリ見れたので笑顔で終了♪
2回目、3回目はもっと余裕も出て気楽に楽しめるので、ぜひこれからもチャレンジしてくださいね^^

関連記事

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP