ダイビング

屋久島体験ダイビング-今年こそダイビングできました♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   32℃/27℃
水温   29℃
透明度  10m

午後からも探検部のみんなと今度は海で遊びます♪
前日に発生した台風10号の例を見ないコースのために海への影響が懸念されましたが、海へ到着してみると「あれ?全然いけそう♪」
ということで、さっそく準備&説明^^
実は昨年の探検部も同じ日にちでしたが、そのときも台風の影響で海が荒れてダイビングができなかったという思い出が・・・
それだけに予想外に良いコンディションに喜んでスタート・・・しようとすると良い感じで海が一気にうねってまいりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
練習する浅場がうねりとみんなのバタバタでどんどん濁って5人スタートするには厳しい状態。
どうしよう。と迷いましたが、みんな海への適応が早かったので(若干1名除く^^)透明度が確保できる深さまで水面を泳いで、そこから1人づつエントリーするという作戦に♪

みんな耳抜きもすんなりとできてエントリー完了♪
あとは思い切りダイビングを楽しむだけヾ(*´∀`*)ノ
ある程度の深さまで来ると透明度もまだまだ良好で、たくさんの魚たちをみんなに見てもらえました♪
呼吸での浮力コントロールもみんななかなか上手で初ダイビングを満喫^^
カメラを向けるとしっかりポーズも返せる余裕ぶりヾ(*´∀`*)ノ
残念なのは5人揃っての写真が綺麗に写せる透明度ではなかったことですが、青い海でダイビングができただけでも満足しなくちゃいけませんね^^

みんなお見事でしたーヾ(*´∀`*)ノ
0820diving1

関連記事

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP