ダイビング

屋久島体験ダイビング-雨模様ですが海の中はクリアブルーでした♪

ポイント クレーン下
天候   曇り時々雨
水温   28℃
透明度  20m

午後からはクレーン下で体験ダイビング。ゲストは午前のカヤックゲストの皆さんと同じ職場のOさんAさんです♪
北部の一湊も時折雨が降る空模様でしたが、水中は空のようなクリアブルーの気持ち良い海でしたヾ(*´∀`*)ノ
Oさんは昨年沖縄で体験ダイビング経験アリ。Aさんは今日が初ダイビングということでしたが、お2人ともとっても上手でスムーズにスタートして、あっという間に呼吸での浮き沈みもマスター♪
ほとんどフォローする必要なく華麗に水中散歩を楽しんでもらうことが出来ました^^
定番のクマノミから青くて綺麗なソラスズメダイが群れていて、今日はいたるところにキビナゴの群れが入っていて、上を見上げるとキラキラと輝いて泳ぎ回っていました♪
そして、雨のときは水面に広がる雨の波紋がとっても綺麗。水中から見ることなんてほとんど無いですからね^^

ふたりとも余裕だったので、時間も多めにたっぷりとダイビングと屋久島の海を堪能してもらいました♪
今度は全員でカヤック&ダイビングに挑戦してくださいね。お待ちしています^^
0911diving

関連記事

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP