スノーケリング

屋久島スノーケリング-到着したらすぐに青い海で遊びましょう♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   31℃/23℃
水温   30℃
透明度  15m

午後からはIさんOさんをゲストに元浦でスノーケリングです♪
当初はまだ後日の予定でしたが、台風が当たるタイミングになりそうだったので、到着日に変更して開催です^^
屋久島に馴染みのあるIさんは今年すでに屋久島で体験ダイビングをしたそうなので、ちょっと風が当たりそうな気配はありますが、まだ遊べそうなので前回とはポイントを変えて元浦をチョイス♪
やはりツアー中に風が当たりだして波も出てきましたが、透明度もなかなか良好でカマスの群れもキビナゴの群れも♪
ウミガメもしっかりと発見して波に揺られながら海草を食べる姿を観察^^
そしてすぐ近くに息継ぎに上がってきてくれて、優雅に泳ぐ姿をばっちりと見てもらうことができましたヾ(*´∀`*)ノ
Oさんは今日が初めてのスノーケリングでしたが、波に揺られるのも楽しいようで、屋久島の自然の豊かさとスノーケリングの面白さにずっと笑顔でしたね^^
台風の進路はちょっと気になりますが、今回の屋久島もたくさん満喫していってくださいね♪
0916sno

関連記事

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP