リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-綺麗な川には綺麗な鳥が似合います♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   31℃/23℃

本日午前中はMaさんMiさんをゲストに安房川でリバーカヤック♪
天気は曇り空からのスタートでしたが、すぐに青空が広がって絶好の水遊び日和で川の景色を楽しむことが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
大潮の引き潮で全体的に川の流れが強かったのですが、初カヤックのふたりはとても上手でスイスイと簡単に進んじゃいました^^
ちょっと流れのある川でしたが、今日は川沿いにたくさんの生物の姿が見れて流れなんてまったく気にならないくらいの充実さ♪
ヤクザルの川沿いでのんびりひなたぼっこから始まり、普段はほとんど近づくことすら出来ないカワセミがすぐ近くまで接近させてくれるという奇跡が!しかも2度も3度もヾ(*´∀`*)ノ
強くなった日差しを浴びて、背中のメタリックブルーの体色がキラキラ輝いてとても綺麗でした♪
思わずその美しさに3人で見惚れてしまいましたね^^

上流では透明な川に浸かりながらハゼ釣りに挑戦♪
残念ながら釣ることは出来ませんでしたが、水が透明だからエサに集まってくるハゼの姿がくっきり見えるので、それだけでも楽しめますね^^

川から見上げる屋久島の森、透明な水、たくさんの生物たち。屋久島の大自然を堪能するには最高のコンディションでしたヾ(*´∀`*)ノ
0916kayak

関連記事

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP